<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久々

最近、全然観てないなあ
014.gif

DVD観る間は寝たい気力な日々です。

そして観に行った映画は、

『パコと魔法の絵本』
ちょっとー良い話だったよー。
ヴィジュアルもすごかった。
感動することの素敵さを思いました。

嫌われ松子<下妻物語<パコです。中島哲也監督で。


『イキガミ』
も良かったっす!
国の為に死ななかんのはいつの時代だよと思いましたが、
死にいく人々のエピソードは良かったです。
そして、そんな法律なくても生命の重さは理解できるはずなのに。。。
って言ったら話にならないですかー 汗汗。

私はイキガミきたら24時間あったら
家族に感謝とあいさつに行きたい。
そして大切な人たちには手紙を残したい。

自分にとって大切な事は何か、どういう形をとるか、
立ち止まって考える時間は持ちたいです。

そうそう、
なんだか、星新一の話とかでもこういう法律の国の話ありそうって思った。




なんか、パコとイキガミの感想に温度差を感じつつ^^;
アディオス。
[PR]
by rinkoese | 2008-10-14 14:39 | 映画の話 | Comments(4)

大切な人へ。

c0173428_035196.jpg


過ごした時間の後悔は
反省で報われる。

してあげられなかった

気づいた時の後悔は
耐え難い。

でもきっと
別の方法でも気持ちは
伝わるはず。
[PR]
by rinkoese | 2008-10-14 01:03 | PHOTO | Comments(2)